忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.05
福岡県北九州市内のお寺にて、コンサートを行いました。

親鸞さまの750回大遠忌の御法要での音楽会。
以前お招き頂いた併設の幼稚園の園長先生が、久しぶりにお声をかけて下さいました。

大人の皆様を対象としたコンサートではありますが、
併設の保育園のこども達もコンサートに参加してくれました。

とっても和やかな雰囲気。温かい皆さんのもとで、私達もとても楽しく演奏できました。

リクエストの「しんらんさま」は、特に園長先生にお喜び頂けた様で、嬉しく思いました。

そして何よりも嬉しかったのは、また来年幼稚園に是非来て下さいと、公演依頼の
お約束を頂けたことです。来年も元気に活動できそうです。ありがとうございます!

PR
2011.10.22
福岡県福岡市内のお寺にて、コンサートを行いました。

午前中の山口での公演に引き続き、博多での公演。
毎年ご法要でのコンサートとして、お招き頂いています。

とても温かい皆さんのもとで演奏させて頂けることを、今年も楽しみに参りました。
ご住職様ご一族をはじめ、昨年もお会いしたご門徒さまが、笑顔で迎えて下さいました。

アンコールのアンコールとして、「川の流れのように」を演奏。
ご門徒さまの多くが、この曲を愛していらっしゃるとのことでした。本当に良い曲ですよね。

更に「星影のワルツ」のリクエストが・・・ そちらの曲は来年必ずご用意します!


2011.09.03
福岡県八女郡広川町の保育フェスティバルにて、こどもの音楽会を行いました。

昨年に引き続きお招き頂きました。前回よりも随分沢山の
未就園児の親子の方々がご参加下さいました。

音楽を聴いて、思いがけない反応を見せる我が子に驚き、
嬉しそうにしていらっしゃる保護者の皆さんが大変印象的でした。

2010.12.23
大阪府豊中市内の教会にて、チャペルコンサートを行いました。

併設の保育園には、毎年定期的にお招き頂き、
こども達に楽しい音楽ステージをお届けしています。

今回はクリスマスコンサートとして、沢山の温かい大人の方々のもと、
クリスマスキャロルを中心に様々な曲をお楽しみ頂きました。

早いもので、今日は今年最後の公演。
多くの出会いや再会に恵まれ、今年もとても有意義な1年となりました。

公演でお世話になった皆様、コンサートにご参加下さった皆様
すべてに心から感謝しております。
 
2010.12.19
天満屋広島緑井店にて、クリスマスコンサートを行いました。

お昼1時と3時からの 2回のステージ。
開演当初は、まばらだったお客様も、1曲終わると
多くの方々がお立ち寄り下さり、最後までお付き合い下さいました。

お子様連れのお客様も多くいらっしゃったので、「そりそべり」を
おもちゃの鈴やカスタネットで、こども達に演奏に参加してもらいました。

みんなとっても上手でした。

ご褒美のお店からのアメを嬉しそうに舐めながら、
続きの音楽シアターやクリスマスソングを良い子に聴いてくれました。


  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]