忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.18
広島県安芸郡の幼稚園にて、こどもの音楽会を行いました。

年長さんと、その保護者の皆様方。年少、年中さんと保護者の方々(希望者)
に分かれて、2回のステージを行いました。

毎年この時期は、お別れコンサートとしての公演を行います。
こども達は、保護者の方のひざの上で、鑑賞するのが恒例となっています。

愛情たっぷり、幸せに包まれた今日のこども達の表情は、格別でした。

こちらの園には、活動開始当初から、毎年3回、定期的にお招き頂いています。
初めての音楽会で年長だったこども達は、もう今度で5年生になるのではないでしょうか?

昨年は、卒園児が多く通う近隣の小学校から
偶然、訪問芸術鑑賞教室の公演でお招き頂きました。

その時も、「幼稚園で会ったよね?」「音楽会、ぼく幼稚園で聴いたよ!」 と、
沢山の子達が、昔のことを覚えていて、声をかけてきてくれました。

みんな元気にしているかなぁ。今度小学生になるみんなも、元気で頑張ってね!

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日も素敵な演奏会をどうもありがとうございました。上の子から通算して五年間この幼稚園へ通い、ほぼ毎回私もこの音楽会を鑑賞させていただきました。今日でそれも最後かと思うととっても寂しいです。

が、今日のピアノは私がリクエストした渚のアデリーヌを弾いて頂き、とってもとっても感動しました。まさか本当にリクエストに応えていただけるとは思っていなかったので、びっくりしたのと嬉しいのとでいっぱいでした。

私の息子はこの写真の一番後ろで左手を上げている子です。私は残念ながら惜しいところで後姿さえ映ってはいませんが、ちゃんと聴きました。息子いわく、私が弾く渚のアデリーヌより今日のピアノのお兄さんのアデリーヌのほうが、なめらかだと言ってました。当たり前ですね。でも、私が弾くのとの違いがちゃんと分かる子に育ったのは定期的に生演奏を聴く機会があったかもしれません。(そんな機会がなくても実力の違いがありすぎて誰でも分かりますね。)

本当に本当にありがとうございました。またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。これからもかげながら応援しています。
年長男児の母: 2011.03/18(Fri) 19:26 Edit
コメントありがとうございます!
コメントお待ちしておりました!ありがとうございます。
10月14日のコメントで頂いたリクエストを、絶対にご用意したいと思い、演目に取り入れさせて頂きました。
お喜び頂けて、本当に良かったです。

本当にこれまで、音楽会にお越し下さいましてありがとうございました。
私事ですが、妻の妹の娘がこの4月よりこちらの園にお世話になります。

とても素晴らしい園で、こちらの卒園児のみんなは、
きっと大きく羽ばたいて行くことと確信しています。

またどこかでお会いできる日がありましたら、是非お声をおかけ下さい。
本当にありがとうございました。
2011/03/18(Fri)
無題
姪っ子さんがもうすぐ入園されるんですね。楽しみですね。

実は今朝、門のところでおはようございますと挨拶させていただきました。ずいぶん朝早くからお越しになってるんだなーと思いながら、演奏を楽しみにしていました。

またお会いしたらご挨拶させていただきますね。今日はありがとうございました。
年長男児の母: 2011.03/18(Fri) 23:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]