忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.21
愛媛県松山市の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

松山市内の幼稚園や保育園には、日頃より多くお伺いしていますが、
小学校公演は、まだまだ少ないので、お招き頂き大変嬉しく思いました。

低学年と高学年に分かれて、2ステージを行いました。
コンサートは大盛り上がり。沢山のこども達の笑顔が輝いていました。

PR
2011.11.18
広島県福山市の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

以前訪問したことのある小学校のお隣の学校での公演。

最近は、道中に「あ、ここにも行ったな。あそこでも音楽会したな。」
「あの時のこども達は元気かなぁ」 なんて思いながら、公演先へ運転しています。

こども達だけでなく、先生方も一緒になって、楽しそうにしていらっしゃいました。

こども達の笑顔を見ると、自然に自分まで笑顔になっている。
それは、先生方も私達も同じですね

2011.11.17
福岡県鞍手郡の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

九州演奏小旅行も今日で最終日。
開演前に司会の先生がこども達に、「今日の音楽会を楽しみにしていた人?」と尋ねると、
「はーいっ!!」 と、沢山の元気なこども達の声が聞こえてきました。

指揮者体験コーナーでは、サプライズの校長先生による指揮にみんなビックリ。
流石はみんなの先生!とっても落ち着いた安定した指揮をして下さいました。

今日も盛り上がりました。楽しかったです。みんな、また会いましょう!

2011.11.16
福岡県久留米市の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

4年前にもお招き頂いたこちらの学校。

学芸担当の先生が交代になられると、私の楽団が昨年や一昨年、またはそれ以前に
お伺いしたことがある事をご存じなく、公演依頼を下さるということが少なくありません。

その場合には必ず、ご依頼を頂く際に、以前お招き頂いた旨をお伝えするのですが、
(私達は様々な演目をご用意していますので、翌年でも新たなステージを行いますが、
こども達には、できるだけ色々な種類の舞台芸術に触れてもらいたいと思っています)

「以前とても良かったと前任の先生から聞いているので、是非またお願いします!」
とお話頂き、今日の公演開催に至りました。

終演後、担当の先生は、「別の学校の頃にも、文化行事を任されることが多く、
色んな劇団や楽団をお招きしましたが、一番楽しくて、素晴らしかったです!」
とお声をかけて下さいました。涙が出そうなくらいに、嬉しかったです。今後も頑張ります!

2011.11.14
佐賀県神埼郡の小学校にて、訪問芸術鑑賞教室を行いました。

午前中の萩公演を終え、会場に到着。ステージの準備をしていると、
「この辺りでは、なかなか本物の音楽や芸術に触れる機会はないので、
本当に良い機会をありがとうございます!」 と教頭先生。

こちらこそ、沢山ある劇団や楽団の中から、私達をお選び頂きありがとうございます!
こども達が楽しみにしてくれているのなら、全国各地どこまでも参ります。

終演後、代表で挨拶をしてくれた男子は、「フルートやピアノの音楽を聴くことは、
普段余りありません。でもこれからは聴いてみようと思います」と感想を述べてくれました。

嬉しいです。これからもこの活動をずっと続けたいと改めて思いました。

  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]