忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.07
日頃から私達の活動を応援して下さっている、ゾリステン・ドライエック友の会の皆さんが、コンサートを企画して下さいました。

安佐南区民センターの音楽室という小さな空間での公演でしたが、お越し下さいました方々に、とても近い距離で、演奏を聴いて頂くことができました。クラシックを中心とした15曲のレパートリーリストの中から、演奏曲を皆さんに選んで頂くというプログラムを行いました。

このリクエスト方式は、友の会からの要望だったのですが、会場はとても盛り上がりました。今後は、このようなリクエストによるサロンコンサートも行いたいと思っています。

PR
2007.09.23
セントラルシティこころにて、野外コンサートを行いました。
小さなこども達にも、おもちゃの交響曲や、マイム・マイムで参加してもらいました。
踊りもとっても上手に踊っていて、楽しそうでした。


2007.09.09
セントラルシティこころで開催されている「こころの日コンサート」に、昨年に引き続き出演させて頂きました。立ち見の方が出てしまうほどに、沢山のお客さまに恵まれ、とても温かい雰囲気の中での楽しいコンサートとなりました。

今回で「こころの日コンサート」は、125回目の開催とのことで、広島にこのように定期的に継続した、コンサートの場があることは、とても素晴らしいことだと思います。

主催者サイト: http://www.e-cocoro.co.jp/03_event/concert/125.html



2007.09.08
広島に戻り、安芸郡府中町にある、府中公民館で毎年開催されている
「お月見コンサート」に今年のゲストとして、出演させて頂きました。
会場は、例年の来場者数を大きく上回る、300人を超える沢山の方々で大賑わいでした。


2007.08.05
昨年に引き続き、広島市こども文化科学館にて、平和コンサートを行いました。

今回は、音楽紙芝居「だれがくるかな」の作者、片山海里さん自身による朗読をはじめ、ペアダンサーとドラム奏者を含めた7人編成での公演となりました。



「だれがくるかな」は、今年度の「こどもの音楽会」の為に制作して頂いた音楽紙芝居です。
大変好評のため、CD付きの絵本出版を検討しています。


  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]