忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.22

広島市役所で毎月行われている市民サロンコンサートに出演させて頂きました。

司会の松山恵理さんとは、他での公演でお世話になり、ご一緒するのは今回で2回目でした。松山さんは歌がとても上手なので、特別に1曲だけ一緒に「涙そうそう」を歌って頂きました。平日のお昼のコンサートということで、お仕事の昼休みを利用して聴きに来て下さる方も多いので、癒しのプログラムとして、ポピュラーな音楽を演奏しました。


PR
2006.09.30
呉市のガレンホールにて、コンサートを行いました。西条の現役高校生、佐々木陸君が私達の為に作曲してくれた「海」をはじめ、クラシック100%のプログラムでお楽しみ頂きました。


ガレンホール公式サイト:
http://www.galenhall.jp/

 

2006.09.10

セントラルシティこころの、第106回こころの日コンサートに出演させて頂きました。

西条出身の高校1年生の佐々木陸くんが、私達のために作曲してくれた、組曲「自然の記憶」から「海」を演奏しました。今回のコンサートで2度目の演奏となる、彼の曲は大変好評でした。今後も「組曲」ということで、新作を演奏する予定ですので、どうぞご期待下さい。 



写真: 公演後に作曲の佐々木陸くんと



■ 演奏曲目 ■


線路は続くよどこまでも アメリカ民謡
ソナタ ボアモルティエ
パヴァーヌ フォーレ
海 組曲「自然の記憶」から 佐々木 陸
熊蜂の飛行 リムスキーコルサコフ
世界の約束「ハウルの動く城」から 久石 譲
世界に1つだけの花 槇原 敬之
マイ・メモリー「冬のソナタ」から チョン・ウォン
トップ・オブ・ザ・ワールド カーペンター
涙そうそう BEGIN
村祭り 文部省唱歌
川の流れのように 美空 ひばり
象とハエ クリンク
マツケン・サンバ 宮川 彬良


■ ご来場者の声 ■


・今日は素晴らしい音楽で1時間があっという間に過ぎたような感じでした。

・ 「自然の記憶」高校生の方の作曲とおききして驚きました。すごく良かったです。

・トロンボーンのソロを今まで身近で聞いた事がありませんでした。様々な表情のある、深みのある良い音色ですね。

・とてもとても良かった。最高でした。 

・これからも頑張って下さい。また、いろいろな曲を弾いて下さってとても楽しめました。

・色々な楽器の音を楽しめました。5歳の娘と感動して聞いていました。 大変すばらしかったです。また機会がありましたら聴きたい。

・高校生の佐々木君のすばらしい演奏が聞けてとても良かったです。 素敵な演奏会で楽しませて頂きました。

・子供を連れて行ったのですが、子供も楽しむ事のできる選曲で、ありがとうございました。ゾリステン・ドライエックの皆様、これからもがんばってください。

・とても素敵なコンサートでした。曲目が良かったです。久しぶりに感動しました。

・ フルートの音色が美しくて心地良く、トロンボーンもフルートと合っていて、どの曲も楽しく聴けた。1曲ずつ解説があり、わかりやすかった。

・佐々木君の様な子供を一人でも多く育んでいって欲しい。

・音楽は聴くものではなし、音を楽しむものだと今更ながら考えてしまいました。 

・佐々木隆君の曲、すばらしいですね。海を想像して聞きました。
 

・堀江さんの司会、笑顔で曲の紹介は良かったです。

・フルートとボーンとピアノなんてどんな音になるんだろうと思ってたけど、どの楽器もすごく表情があって綺麗でした。 毎月こんなのが聞けるなんて、こころの住人さんが羨ましいです。

 

2006.08.06
広島市こども文化科学館にて、平和コンサートを2回に渡り、行いました。

世界各国の音楽を聴き、踊りを観て、特にこども達を対象とした参加型の公演です。異文化に触れることにより、それぞれの国に興味を持ち、世界平和について再認識して頂けたら、今日のコンサートは、大成功だったということができると思っています。



2006.06.24
広島市内のとうふ料理専門店「豆匠」にて、ディナーショーを行いました。
今回は、マリンバ・フルート・トロンボーンでの公演でした。

ゲストとして、実力派マリンバ奏者の松田亜希子さんを招いて、日本の童謡や、懐かしのメロディーをお楽しみ頂きました。



豆匠ホームページ:http://www.toufu-tosho.jp/
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]