忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.09.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.26
大阪府大阪市内の幼稚園にて、こどもの音楽会を行いました。

2年前より大阪方面への訪問公演も行うようになった当時、
初めてお伺いしたこちらの園の先生方に再びお招き頂きました。

今では、大阪府内の公演も随分多くなり、今年は更に遠い石川や静岡まで
訪問音楽会を行いました。

当時は広島から大阪まで、やっとの思いでたどり着いたという感じでしたが、
今では最早走りなれた道。この程度の移動は、何ともありません。
距離感が完全に麻痺してしまいました。

今回のこども達も、とっても可愛らしい良い子達。
大盛り上がりの、楽しい音楽会となりました。



コンサートのお礼にと、こども達がペンダントをくれました。
私達もそのお礼に、アンコールの曲をプレゼント。
一緒に元気いっぱい、歌ってくれました。



園児のこども達向けのコンサートの後、引き続き
未就園児の親子の皆さんを対象としたコンサートを行いました。

まだ、とても小さな子も沢山いましたが、お母様方が我が子の
日頃見ることのないような表情や反応に驚き、楽しんでいらっしゃいました。


11/26夜 追記:
YouTubeの私達のページへコメントを頂きました。
お家に帰って、音楽会のことを話してくれたんだと思うと、とても嬉しかったです。

本日(11/26)、幼稚園に通う娘が帰宅して興奮気味に、「ド­リステンなんとかさんが来た」と話すので、よく訊くとゾリステン­・ドライエックさんが来園したようでした。娘にもっと詳しく教え­てあげられれば、と思い、ネットで検索してここまで来ました。と­ても楽しかったようで、この曲を何度も再生していました。良い情­操教育になったようです。ありがとうございました。またお越しく­ださい。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]