忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.06.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.07
島根県松江市内の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

毎年お招き頂いているこちらの園では、園長先生の
「保護者の方々にもできれば音楽会を聴いて頂きたい」
という取り計らいにより、今回は平日の16時30分からの音楽会となりました。

園に到着した時に、黒のスーツを着ていた私を見て、ある男の子が、
「今日は黄色の服じゃないの?」 と、聞いてきました。

「えっ!?去年は黄色だったっけ?」 と聞き返すと、
「うん!」と自信を持って答えてくれました。

昨年よりも随分沢山の保護者の方々が、お迎えがてら参加して下さいました。

終演後、こども達が、音楽会のお礼にと、歌のプレゼントをしてくれました。

みんな声がしっかりと出ていました。
普段から園の中に音楽が溢れ、音楽がみんなの身近にあるのでしょう。
本当に良いことですね。

明日は、再び岡山での公演があるため、倉敷に宿を取りました。

昨年の音楽会の公演記録の写真を見ると、私は本当に黄色のジャケットを着ていました。
服の色まで覚えてくれているなんて、こども達の記憶力って本当に凄いですね!
 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]