忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.02.27
愛媛県砥部病院にて、お昼のコンサートを行いました。

昨年、芸術鑑賞の公演で伺った松山市内の小学校に通う2年生の子が、お家に帰って
「音楽会、楽しかった!」とお母様に話してくれたことがきっかけで、病院の相談員をして
いらっしゃるお母様からコンサートのご依頼を頂き、今日の公演開催が実現しました。

コンサートでは、時には目をしっかり開けて、時には心地良さそうに、
音楽を楽しんで下さっている皆さんお一人お一人の表情が印象的でした。

「今日の方々の中には、重度の認知症の方も多いんです。どうですか?
そうは見えないでしょう?」と、院長先生が終演後に私に話しかけて下さいました。

本当ですね!驚きました。
皆さん本当に良く聴いて下さっていたどころか、私の問いかけに
しっかりと答えて下さる方が、沢山いらっしゃいました。

院長先生は、今日の音楽会での皆さんの様子を写真撮影していらっしゃって、
「この方は、最初の二年間は血圧すら計らせてくれなかったんですよ」と、
笑顔で私達の演奏に合わせて歌っている男性の写真や、
楽しそうに手拍子している皆さんの写真を、私に嬉しそうに見せて下さいました。

優しい院長先生の皆さんへの愛情が、本当に良く伝わって来ました。
今日も素敵な皆さんとの出会いに感謝です。

また皆さんにお会いできる日を、心より楽しみにしています!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]