忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.24
熊本県球磨郡の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

初めてお招き頂いたこちらの園。卒園式の後のお別れコンサート。

こういった機会ですから、保護者の皆様も大勢いらっしゃいます。
親子で楽しむことができる音楽会。
きっとお家に帰ってから、今日のコンサートの話が、一家団欒でなされることでしょう。

皆さんにとって、強く思い出に残る卒園式や音楽会となったのであれば、とても嬉しいです。

それにしても、こども達。みんな一生懸命聴いてくれていましたね。
小学校に行っても、立派な一年生になることでしょう!

PR
2012.03.23
福岡県福岡市内の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

以前からお世話になっているこちらの園での音楽会は今日で3度目。
とてもノリが良くて、目一杯コンサートを楽しんでくれるこども達。

今日も一体感溢れる、私達にとっても最高に楽しい音楽会となりました。

アンコールが終わって、こども達が部屋に帰ってからも、
みんな「アンコール!アンコール!」 と楽しそうにしていました。

今月は一カ月で30公演。ハードなスケジュールですが、
こども達の笑顔を見ていると、疲れも一気に吹き飛びます。



明日は熊本での公演を行い、久しぶりに広島へ戻ります。
2012.03.22
福岡県柳川市内の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

初めてお招き頂いたこちらの園のこども達は、好奇心旺盛で、大の音楽好きでした。

開演前、リハーサルを行っていると、初めて聴く音や楽器の様子が気になるようで、
窓の外から、こちらを覗く子達が沢山。「後のお楽しみ!」と先生

最初は緊張気味だった子も、2曲3曲とお話をしながら進めていくと、
次第に笑顔が見えてきました。

最後は、みんな大熱唱!とっても盛り上がったコンサートでした。



音楽会を存分に楽しんだこども達を嬉しそうに園長先生は見守っていらっしゃいました。
終演後、「次回の公演予約をお願いします!」と先生。 とても嬉しい瞬間です!
2012.03.21
佐賀県佐賀市内の幼稚園にて、こどもの音楽会を行いました。

こちらの園にお招き頂くのは、今回で3年目。
先生方には、大変良いご縁を頂き、心から感謝しています。

こども達だけでなく、沢山のお母様方もご参加下さいました。色んな面白い音に
思いがけない反応をする我が子に驚いていらっしゃるお母様が印象的でした。

今回リクエスト頂いていた「私と小鳥と鈴と」(金子みすず)を
こども達は、透き通った綺麗な声で一緒に歌ってくれました。

みんな、とっても音楽が好きだというのが、声から良く伝わってきました。

「また来て下さい!」と純朴で可愛らしいこども達。これ以上嬉しい言葉はありません!

2012.03.19
広島県安芸郡の幼稚園にて、こどもの音楽会を行いました。

これまでの6年に渡り、年3回のコンサートを定期的にさせて頂いているこちらの園。
毎回プログラムのネタ作りに頭を悩ませますが、過去最多数の公演をしている園です。

年に2回の音楽会を定期的に開催して下さる園も複数ありますが、私達の活動において
一番多いタイプは、年一度の公演を定期的かつ継続的に行って下さるというパターンです。

いずれにせよ、愛情たっぷりの私達のステージを気に入って頂き、
末長くお付き合い頂いていることは、私達にとって本当に嬉しいことです。

こちらの園では、6月、10月、3月に音楽会を開いて頂いています。
もともと、非常に良い鑑賞態度で聴いてくれるのが、こちらの園のこども達ですが、
やはり入園(進級)間もない6月と、卒園(進級)間近の3月での、みんなの様子を比べると、
より深く音楽を楽しむ術を、経験と共に自然な形で体得しているように思います。

私達も、この園のこども達の成長を音楽会を通じて見ることができて、とても楽しいです。



来年度も今まで通りのご依頼を頂いています。(園長先生、ありがとうございます!)
さて次はどんな演目を、こども達に楽しんでもらおうかなぁ?
  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]