忍者ブログ

ゾリステン・ドライエック 活動記録

MAINSITE* http://www.solisten-dreieck.com

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.18
香川県木田郡のお寺にて、コンサートを行いました。

こちらには、いつもご法要のコンサートとして、お招き頂いています。

前回お会いした方々との再会。皆さんお元気そうで何よりでした。
昭和の名曲などでは、思いに耽って心地良さそうにしていらっしゃる方や、
一緒に口ずさんで楽しそうにしていらっしゃる方など。お楽しみ頂けたようで嬉しいです。

温かい皆さんのもとでのコンサートは、私達も何だかとても安心します。

写真は、2年前のコンサートの様子
 
PR
2012.03.17
福岡県築上郡の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

毎年お招き頂き、今年で3年目のコンサートとなりました。
こうして継続的にお付き合い頂けることは、本当に嬉しいことです!

こども達はみんな純朴で、可愛らしくて、色んな音に素直に反応してくれます。
音を通じて、笑ったり、対話できるこども達って、本当に凄いですよね。

終演後は、年長さんの合奏を、音楽会のお礼にと聴かせて下さいました。

みんな一生懸命に演奏。大したものでした!

発表が終わり、大きなドラムを背負っていた子が、「疲れた~」とヘロヘロになっているので、
「上手だったよ~」と私が言うと、嬉しそうにしていました

2012.03.17
福岡県福岡市内の幼稚園にて、こどもの音楽会を行いました。

初めてお招き頂いたこちらの園では、コンサートは初めての試みとのこと。
保護者の皆様の関心も高いようで、立ち見が出るほどに、大勢お越し下さいました。

「約200人のこども達が一斉に集まって何かを一緒にするという機会が普段少ないので、
みんなしっかり聴くことができるか心配でしたが、ちゃ~んと聴けていましたね!」
と、園長先生も終演後に、とても喜んでいらっしゃいました。

こども達も45分間集中して、時に静かに、時に楽しそうに笑顔で聴いてくれていました。

沢山の笑顔に恵まれ、とても嬉しい気持ちで、午後からの北九州公演へ向かうのでした。

2012.03.16
大阪府大阪市内の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

初めてお招き頂いたこちらの園では、約200人のこども達が、音楽会に参加してくれました。

コンサートは大盛り上がり。みんなの笑顔が、輝いていました。

終演後、こども同士で話す声が、控室に聞こえてきました。

「楽しかったなぁ~」 「もう1回、聴きたいくらいや~!」
この声があるから、この活動を続けてきて良かったと、心から思います。

とても親切な先生方。お陰様でスムーズに公演を行うことができました。
綺麗な花束やお土産まで頂き、本当にありがとうございます!

2012.03.15
兵庫県美方郡の保育園にて、こどもの音楽会を行いました。

初めてお招き頂いたこちらの園。到着し、会場へ入らせて頂くと、
「今日の音楽会、よろしくお願いします!」と、こども達が挨拶してくれました。

なんて、礼儀正しいこども達なのでしょう!
「パンフレットを事前に拝見していたからでしょうか、初めてお会いするような気がしません」
園長先生も、私達を温かく迎えて下さいました。ありがとうございます!

みんな純朴で、音楽大好きなこども達。
リクエストの「ありがとうの花」 こども達の歌声が心に響きました。

  BackHOME : Next 
ゾリステン・ドライエック公式HP
楽団長のつぶやき
プロフィール
HN:
Solisten Dreieck
性別:
男性
自己紹介:
フルート、トロンボーン、ピアノの3人のプロ演奏家による室内楽団。広島を拠点に活動中。

公式サイトでは、活動の詳細や公演予定を
公開しています。是非ご覧下さい。
http://www.solisten-dreieck.com/


【楽譜出版】
楽団使用のオリジナルアレンジ楽譜販売。
簡単アレンジのつまらん楽譜はもうイラン!!ameblo.jp/ensemble-noten/


【番外編】
公演移動の際に訪ねた美味しいお店を紹介!
りゅうのグルメノート
http://ameblo.jp/ryunomemo/

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/01 ぼんくら母]
[10/17 -M-]
[09/22 snow]
[07/10 uta]
[03/18 年長男児の母]
カウンター

ゾリステン・ドライエック 活動記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]